2018年ゴールデンウィークに4日以内で行く海外!おすすめはこれだ!

ゴールデンウィークに4日以内で行く海外 トップ画像

ゴールデンウィークといえば、長期休み!海外旅行!!と思う方が多いんじゃないでしょうか。普段なかなか長期の休み取れないし、こんな時ぐらい海外に行きたいって思いますよね。でも特に今年、2018年は有給が使えなくて休みが3日と4日に分かれてしまうっていう方もいると思います。
そんな皆さんのために、ゴールデンウィークに2泊3日、もしくは3泊4日で楽しめる海外旅行のおすすめ都市をご紹介したいと思います!
日本からの直行便がある都市を厳選してご紹介しますのでお見逃しなく!

2泊3日で楽しめる海外都市

釜山(プサン)

釜山(プサン)

日本からほど近い釜山(プサン)は韓国ではソウルに次ぐ大都市で、グルメやショッピング、ビーチ、市場など観光の見所がたくさんです!そして大都市ながらも異国情緒漂う街並みなので、海外の雰囲気を存分に味わうことができます。人々がとっても優しいのもいいところ。交通の便がいいので2泊3日でも十分に色々回ることができます。
隣国なので飛行機でも船でも、他の国と比べて比較的安く行けますよ!
ベストシーズン:4-5月

なお、釜山(プサン)の観光については下記の記事に書いてるので、よければ読んでみてください!

ソウル

ソウル

韓国の首都、ソウルは初めての海外旅行でも安心な場所です。超高層ビルに便利な地下鉄、ポップカルチャーなどモダンでありつつも、寺院や古くからの露店市などという古い街並み・伝統も残っているので色んな楽しみ方ができるでしょう。
また、フォトジェニックな場所が多いのも魅力的です。
こちらも飛行機でも船でも、他の国と比べて比較的安く行けます!
ベストシーズン:4-5月

台北

台北

個人的にアジアで一番大好きな台湾!近くて安全で便利で、そして何よりもご飯がものすごくおいしい。グルメやショッピングはもちろん、「千と千尋の神隠し」のモデルの地と言われている九份 や夜市、数々のお寺、世界有数の高さを誇る「台北101」など、観光の見所がたくさんです!
物価が日本と比べて安いのもうれしいですね♪
ベストシーズン:3-5月

なお、台北の観光については下記の記事に書いてるので、よければ読んでみてください!

上海

上海

上海は中国で一番の大都会で、活気あふれる街であるとともに、歴史深い建物が残っているなど、観光も楽しめる街です。最先端とレトロが混在する上海では、エキゾチックな海外の空気を堪能できるでしょう。世界2位の高さを誇る上海タワーや、美しい洋館が並ぶ「外灘」 などの有名観光地ではロマンチックな夜景も楽しめます。
ベストシーズン:3-5月

3泊4日で楽しめる海外都市

バリ

バリ

南国リゾートを楽しみたいならバリ!バリは言うまでもなく、みんなが大好きなビーチリゾートですね。
でもビーチだけでなく、歴史的な寺院やパワースポット、雄大な自然などもあり、小さい島にたくさんの魅力がつまっています!格安でリゾートの3つ星ホテルに泊まれるのもバリのすばらしいところでしょう!エステやマッサージにもぜひ行きたい。
4泊以上できるのであれば、飛行機でバリから1時間半ほどの場所にある街「ジョグジャカルタ」に行って、世界遺産の「ボロブドゥール遺跡群」を見るのもいいですね。
ベストシーズン:4-10月

なお、バリとボロブドゥール遺跡の観光については下記の記事に書いてるので、よければ読んでみてください!

バンコク

バンコク

微笑みの国、タイの首都バンコクでは東南アジアのエキゾチックな雰囲気や建物・寺院とともに、近代的な超高層ビル、ショッピングモールなど都会的な部分も楽しむことができます。そして夜の街はとても活気があり、夜遊びができる場所がたくさんあるのも魅力的。
物価がめっちゃ安いのもうれしいですね!なお、ベストシーズンは11-3月で、5月は乾季ですがものすごく暑いので、暑いのが苦手な人にはこの時期はおすすめしません。
ベストシーズン:11-3月

なお、バンコクの観光については下記の記事に書いてるので、よければ読んでみてください!

セブ

セブ

日本からめちゃくちゃ近いビーチリゾートはこちら!5時間ほどで行けるセブ島は、透き通る青い海に、白い砂浜が広がるビーチリゾートです。また、スペイン統治時代の要塞や教会など、歴史的な建物もあるのでビーチ以外の観光地もたくさんあります。
セブの海は正直、バリよりきれいかも。
ベストシーズン:2-5月

クアラルンプール

クアラルンプール

マレーシアの首都クアラルンプールはCNNの「世界の買い物都市」で上位に入るぐらい、巨大ショッピングモールが多い、ショッピングがアツイ街です。ツインタワーとしては世界一高い「ペトロナスツインタワー」も間近で見ると本当に大迫力です。都市でありながらも美しいイスラム建築やにぎやかな屋台などがあり、観光にグルメに楽しい場所です。
ベストシーズン:3-7月(雨季乾季関係なく雨がよく降るが、夕立がほとんどで1日中降り続けることは少ない。)

シンガポール

シンガポール

最先端をいくアジアの近未来都市、シンガポールでは洗練された都会的な街を楽しむことができます。清潔で安全、便利なシンガポールは日本人にとってもすごく観光しやすい場所でしょう。アミューズメントパークのような植物園「ガーデンズバイザベイ」や、定番のマーライオン公園、ナイトサファリなどアトラクションもたくさん!少し物価が高いのが難点ですが・・・。ユニバーサルスタジオシンガポールもありますよ!
ベストシーズン:4-9月

まとめ:2018年ゴールデンウィークに4日以内で行く海外!おすすめはこれだ!

この記事では「2018年ゴールデンウィークに4日以内で行く海外!おすすめはこれだ!」について書きました。ゴールデンウィークのプランをもうすでにたてている方もいるかと思いますが、まだの方急いで~!!せっかくのゴールデンウィーク、短期でも海外に行って普段と違う景色を楽しみましょう!

おすすめ記事

関連記事

Leave A Comment

CAPTCHA